受験生XYouの徒然日記

なんやかんやいろいろ書いてます。リンクフリーです。



問題集の解答・解説が間違ってるってどういうことなの・・・

私はその日、いよいよ今年度に迫った受験という一大イベントに向けて勉学に励んでいた。

得意科目である数学の問題集をやっていたときだった。
私は得意とはいえ計算問題は途中で計算ミスをすると手間なので堅実に確認しながら計算をするようにしている。
すべての問題を解き終え、あたかも予備校の模擬試験を終えたときのような解放感に浸る。
なかなかの難問だった―。

いつまでもその解放感に浸っているわけにはいかないので手早く「答え合わせ」をしようと別冊の解答を開く。
順調に赤ペンが丸を描く。
特にミスはないだろうと思っていた。満点の自信があった。

しかし、最後の二問で赤ペンが止まる。
バツはつけなかった。自信があったからだ。

今一度、別冊の解答・解説を見直す。
私はまさかと思いながら解答のミスを探した。

私はそれにすぐに気がついた。
問題集の解答欄は[カ キ]の2マスだった。これはセンターのマークシート方式に則った解答方法である。
しかしその別冊解答の答えは1マスだったのだ。

もしやと思いうんたらかんたら←



別冊解答が計算ミスってどういうことなんだ・・。
しかも俺の通ってる予備校の作ってる問題集ですよ・・・。

明日予備校のセンセーに怒鳴り込む

わけない。

とりあえず予備校には行こう。そうしよう。

おーっと

最後に更新したのが・・・

5/18

あらら・・・。


特に書くこともないんですよね。


こうやって行間たっぷり使えばいっぱい書いてるように見えたり


するんでしょうかねー(´-`)


なんかまだ花粉舞ってるんですかね?


目痒いし、鼻水止まりませんよ?


更新頻度頑張ってあげていきますー


ほぼ1ヶ月ほど放置してましたからねー


なんか、まったりしますねー


行間空けて書くとねー


では


またノシ

豚インフルエンザ

豚インフルのせいで神戸市内の学校もどんどん休校になりつつあります。
マスク売ってないんですけどどうしたらいいんですか('A

爪切りすぎて

ちょっと痛い。

新たな趣味へ

新たな趣味に、*ー*をやろうかなぁと。
今既に**ーを練習中なんですけど*ー*にも興味があるんですよねー。

とりあえず安いやつを注文してきました。
なかなか高評価で、「価格以上の価値はあります」みたいなレビューがありましたからね。
デザインも気に入ったので。
色も数種類あったんですけど、ダークな赤を選びました。

あまり*-*の知識はないんで、インターネットと本屋でなんとか独学練習を・・。

あー・・・。
受験勉強しないといけないのにハマッたらどうしよう(´;ω;`)


なんかヒント多すぎた気がする・・・。
分かる人は分かるでしょうね。

 | HOME |  »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

陸上競技PLUS
狂乱悪役日記
No Image
訳あって学生さんとコンタクトをとりたい
OLのブログ
No Image
☆★April Sun★☆
No Image


アクセスカウンター

メールフォーム

名前*:
メール*:
件名*:
本文*:

*すべて入力必須です。

